ナカポカの戯言

拓殖大学"ディジタルコンテンツ研究愛好会"(DCRC)で使ってます

東京ディズニーシーの穴場アトラクションを紹介

 ディジコンアドベントカレンダー企画5日目です!

adventar.org

 

なぜ急にディズニー??

 ディコンアドベントカレンダーを書こうとしたけど、書くネタがない!!

困ったので「12月5日は何の日?」とGoogle先生に聞いたところ、

今日はミッキー・マウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの誕生日とのこと。

それなら東京ディズニーシーの私オススメの穴場アトラクションでも紹介しようと考えました。

 

穴場ってどこ??

 紹介するのは下の写真の星印の場所、"シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ"です。

f:id:Nakapoka:20171203185650j:plain

東京ディズニーシー園内マップ(一部拡大)

 

どんなアトラクション??

 一言で言うと、東京ディズニーランドのアトラクション、

"カリブの海賊"や"イッツ・ア・スモールワールド"のシンドバッドバージョンです。

アトラクション時間約10分、24人乗りのボートに乗ってシンドバッドと共に世界を旅し、最高の宝物を探す物語です。

 

なんでオススメ??

 オススメするのには3つの理由があります。

1. 人形の動きがスゴイ!

 上記のランドにある2つのアトラクションより

関節や表情の変化が豊かで何度見ても驚きます。

2. 歌が最高!

 かかっているBGMがとにかく良い曲・歌詞で、心地よく耳に残ります。

数回聞けばカラオケで歌えるようになるでしょう。(個人差あり)

 3. 待ち時間が短い!

 アトラクションに乗るまでの待ち時間がとてつもなく短いです。

時期にもよりますが、私は並ぶ列に入ってから5分で乗ったことがあります。

理由としては、

・ゲスト(客)の回転率が速い

知名度が低い

・人気がない

などが挙げられるでしょう。

良く言えばいつでも乗れるということです。

 ※私が最後に行ったのが2014年3月なので、もしかしたら今は超人気アトラクションになっているかもしれません。

 

最後に

 私はディズニーシーに行くと、このアトラクションをただ乗るだけではなく、

休憩や今後の作戦会議の場としても利用しています。

楽しみ方は人それぞれですが、少しでも"シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ"に興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

ディジコンアドベントカレンダー

 14日と22日も何かディジコンと関係ないことについて書く予定です。そちらの方もよろしくお願いします。

 

まだまだディジコンアドベントカレンダー2017は続きます!

adventar.org